日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

サバ缶としめじのクリームパスタ

f:id:kote2bengal:20231007121619j:image

 

レシピサイト見て、今日のお昼はトマトクリームパスタにしようと思っていたんだけど。

足りないもの買い物に行って、帰ってきていざ作り始めたらなんと。

トマト缶を買い忘れてるじゃないですか!!!

もうフライパンでにんにくと玉ねぎ炒め始めちゃっていたので、今さらまた買い物に行く気は湧かず。

なんとかクリームパスタにしてみようかと。

 

もうホントテキトーに、牛乳入れて温めたところにコンソメ白味噌を入れてみて。

一緒にパスタも投入して茹でながら、仕上げにチーズを加えてとろみがつかないかと。

うん、悪くないんじゃないかな。

もう少しスープ残しておきたかったところですが、ちょっと煮詰まっちゃったか。

 

でも、これはこれで及第点ですな♪