日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

チキンラーメン

f:id:kote2bengal:20231008115922j:image

 

わりと、いやかなり真面目に、7:30くらいから在宅勤務を始め。

11:00前までみっちり集中。

まだまだ時間がかかりそうなものの、ひとまず息抜きがてら昼食の買い物へ。

メニューを考えながらスーパーをうろうろしてたら、無性にチキンラーメンが食べたくなってきた。

ただ、あのパッケージの写真のようなシンプルなやつじゃなくって、こう、なんというか真面目に野菜をたっぷりいただきながらも、下はチキンラーメンだ、みたいな。

ヘルシーっぽくしてるくせにチキンラーメンじゃん、みたいな。

 

そんな訳で、豚バラ薄切り肉にキャベツ、もやしをさっと塩胡椒で炒め。

それを鍋で茹でたチキンラーメンに盛る!

シャキシャキ感の残るもやしも美味しいし、やっぱりチキンラーメン

随分久しぶりに食べたけど、このジャンク感が堪らなく美味しいですわ。