日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

f:id:kote2bengal:20220219202149j:image

クックパッドより

 

今日は、なんとなく回鍋肉が食べたい気分。

先週末、テレビで美味しそうな回鍋肉を見たんでしたっけか?

それがサブリミナル効果みたいに、潜在記憶に残っていたんですかね。

晩御飯なに作ろう → 回鍋肉、みたいな流れるような連想で、作ることに。

 

これを焼肉用の、ちょっと厚めの豚バラ肉で作るのが、私の好み。

あとは日本の回鍋肉、キャベツとピーマンで蒸し焼きして、調味料馴染ませて出来上がり。

このレシピで何度も作ってますが、美味しいレシピですわー。

 

いつも通りの、食洗機と虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220219202802j:image