日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

にしん蕎麦(おびなた『戸隠そば』)

f:id:kote2bengal:20231112124238j:image

 

今日は朝からずっと雨模様で、ぐっと寒いので。

温かい蕎麦をと思い、行ったスーパーでにしんの煮付を発見したので、にしん蕎麦にすることにした。

ぱっと目立つところににしんの煮付があったりして、小売市場的にはもうクリスマス〜年末年始って感じなんですかね。

 

f:id:kote2bengal:20231112124306j:image

お蕎麦は、おびなたの『戸隠そば』。

初めは盛り蕎麦で食べようと思ってたんだけど、ストック的にはこれしか選択肢はなく、背に腹は変えられぬ。

ぼっち盛りでいただくのはまた今度で…。

 

いや、でもにしん蕎麦。

体温まるし、にしんは煮付買っただけだからすぐ出来上がるし、美味しいわ〜♪

また大晦日が近づいたら食べたいですな。

 

そして、火が消えたコンロカバーに、すぐ虎徹さんが乗っかりにくる季節⛄

f:id:kote2bengal:20231112125045j:image