日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(おびなた『信州戸隠池森そば 幸せの十割』)

f:id:kote2bengal:20210905081651j:image

 

昨日は一日中、鬱陶しい小雨が降ったり止んだり。

すっきりしない天気でしたが、今日も変わらない感じなんですかね。

雨は降っていないものの、空一面雲に覆われた、文字通り曇天模様。

まだ九月、夏はどこに行ったよ…。

 

f:id:kote2bengal:20210905082022j:image

こうも肌寒いと、かけ蕎麦でもいいかなと思いつつ、今日も朝蕎麦は盛りで。

池森そば第二段はおびなたとのコラボ、『信州戸隠池森そば 幸せの十割』。

原材料欄は国内産そば粉のみ!

食塩も無添加の真正の十割蕎麦ですな。

茹でてから蒸らす工程を経て、いただきます!

 

いやー池森そば、どれも美味しいですね♪

十割蕎麦らしい香りと喉ごしで、「幸せ」ですわ。

 

今朝は至極甘えんぼの虎徹さん。どうした?

f:id:kote2bengal:20210905082659j:image