日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春菊の塩麻婆豆腐

f:id:kote2bengal:20231204204403j:image

レシピサイト Nadiaより

 

なんも用意してない在宅勤務の日の晩御飯。

残っていた春菊をどうにか使いたく、春菊が主役のメニューを急ぎ検索。

そして見つけた、春菊主役の塩麻婆豆腐のレシピ。

塩麻婆豆腐自体作ったことないんだけど、それほど手間ではなさそうだったので作ってみた。

 

豚挽き肉炒めて、春菊加えて、豆腐と水を追加し火をとおし。

塩等で味つけしたらとろみをつけて出来上がり。

しめじも中途半端に残っていたので、これも入れてみた。

シンプルなのでどうなのかなと思ったんだけど、これ美味しい✨

昼の醤油ラーメンと違って、春菊と豆腐・挽肉がめちゃめちゃ合ってる。

お料理のハーモニーってこういうことなんですね!(知らんけど)

これはまた作りたい♪

 

コンロの火を消した後、猫除けのコンロカバーを倒すと、その予熱が心地良いみたい♨

f:id:kote2bengal:20231204205304j:image