日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

麻婆茄子

f:id:kote2bengal:20220821212203j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

なんかこの週末は(最近ずっとか?)、お料理意欲が低調でしたねー。

コンロで熱い火を使う気力や、煮込んだ熱々なもの食べる気分に全くならないので、蕎麦とか素麺とかでいいじゃんという気になりがち。

ただ、自分らおじさんおばさんだけならそれでもまあいいかと思うんだけど、息子くんにはちゃんとバランスよく食べさせないとねぇ…。

 

という責任感だけで作った麻婆茄子。

いつもの麻婆豆腐のレシピで、豆腐を茄子にしただけ。

ちょっと油が多すぎたんかな…。

美味しかったけど、なんか見た目がイヤ。