日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉豆腐

f:id:kote2bengal:20240511194727j:image

クックパッドより

 

今日の晩御飯をどうしようかと考えた時。

週中、妻様が作ってくれた肉じゃがのしらたきを、間違えて全部食べちゃって怒られたのを思い出し。

今日はしらたき罪滅ぼしメニューにしようと。

肉豆腐にしてしらたきを入れ。

妻様にしらたき多めによそって詫びることに(笑)

 

主役の豆腐は、冷蔵庫に残っていた厚揚げと、買ってきた木綿豆腐のダブル。

お肉は、国産和牛の見切り品で、節約しながら贅沢を♪

あとは、椎茸・えのき茸・長ねぎ、春菊。

実質すき焼き、美味しいですわ〜。

ダブル豆腐最高♪

しらたきの罪も滅ぼせたかと✌