日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

日清 香味ねぎ塩ラーメン

f:id:kote2bengal:20240901220522j:image

 

今日のお昼はちゃちゃっと。

金曜日に使った市販の豚バラ叉焼と青梗菜を使い切りたく。

まあ、言ってしまえば雑に全部載せ♪

乾麺を茹で始めながら、刻んだ青梗菜ともやし、コーンを強火でバター炒め。

時間にして1分半くらい?

あとは茹で上がった麺&スープに、野菜炒めを盛り付け、レンジで30秒チンした豚バラ叉焼を添えるだけ。

 

書いていても、とっても大した事ない手順なんだけど、でも美味しかった。

追いバターも最高だったわー♪