日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

上海炒麺

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1931892

老抽って、広東省名産って記されてる感じだけど、レシピを探すと上海とついているメニューが多い。
このレシピも、老抽使って上海五花肉焼以外に何か中華料理をと探すと、真っ先に出てくるもの。
てまぁ、深いこだわりはないので、日曜仕事あがりの一人飯に作ってみた。

冷蔵庫に青梗菜が残っているのは覚えていたので、豚バラと焼きそば麺を買って帰る。
あとはもう、肉も青梗菜も切って炒めて麺入れて、老抽と味覇胡麻油で味をつければ完成~。
ものの15分で、私でも作れましたわ


黒い炒麺、これも美味しいです♪