日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2012-05-19から1日間の記事一覧

エンパナーダ ガリシア風パイ

Empanada de bacalao con pasas 「家庭で作れるスペイン料理」よりピザ生地を自作できたことで、調子にのって今度はパイを。中には、鱈と玉ねぎ・にんにくを炒めたものに、アヒージョで余った海老も入れた。鱈もなんにしても美味しく、初パイにしては上出来♪

えびのアヒージョ

Gambas al ajillo 「家庭で作れるスペイン料理」よりこちらは妻様の大好物。今日は、しめじも入れてみたがマッチ♪にんにく・オリーブオイルには、なんでも合うのかな…。

マッシュルームの詰めもの

Champinones rellenos 「家庭で作れるスペイン料理」より息子君の大好物。マッシュルームの軸を外し、その穴に取った軸とベーコン・にんにくをみじん切りにしてから、炒めたものを詰め戻し焼く。一口で終わってしまうのが勿体ない、マッシュルームを満喫でき…

炒めパン・ミガス

Migas 「スペイン熱い食卓」より残っていた食パンに、1cm角に切った玉ねぎ・パプリカ・キャベツ・ベーコン・トマトを加えて炒めたメニュー。レシピ本に書いてある通り、まさに残りご飯で炒飯を作る感覚。スペイン料理には珍しく、にんにくを使わないレシピで…