日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2018-04-29から1日間の記事一覧

棒餃子

クックパッドよりhttps://cookpad.com/recipe/2556348餃子は時折作りますが、やっぱり包むのは面倒くさい…。と思っていたけど、棒餃子だったらまだ包むのはちょっと楽かなという発想で、作ってみた。羽根つきにもしなかったので、両面焼きつけてお湯入れて蒸…

パッケリ

paccherihttps://eatime.jp/paccheri近所にマックスバリュがあるんですが、いつも結構な量置いてあるんですよね、このパッケリってパスタ。なんでもナポリのパスタで、いわゆる巨大なマカロニ。通る度に目につくんだけど、腹持ちとかクセがないのかとかがわ…

ローストビーフ丼

クックパッドよりhttps://cookpad.com/recipe/252414段々と料理する気が湧いてきた昨日の午後。夕方の買い物で、牛肩ロースのブロック肉をゲットしローストビーフ作りを。牛肉を常温に戻して塩胡椒・にんにくすりおろしを揉み込んで寝かし。フライパンで外側…