日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

パッケリ

paccheri
https://eatime.jp/paccheri

近所にマックスバリュがあるんですが、いつも結構な量置いてあるんですよね、このパッケリってパスタ。
なんでもナポリのパスタで、いわゆる巨大なマカロニ。
通る度に目につくんだけど、腹持ちとかクセがないのかとかがわからなかったので、なかなか手が出なかった。
が、今日珍しく妻様と二人お昼だったので、お試しに買ってきてみた~。

茹で時間は12分。
袋から取り出してみると、思った以上に分厚いマカロニ。
それを沸騰したお湯で、くっつかないようにたまにかき回しながら12分。
その間に、牛挽き肉でボロネーゼを作っておき、茹で上がったパッケリを加えてソースを吸わせたら完成~。

食べてみると…。
ぶ、分厚い!
見た目、持った感じ以上に分厚いパスタ!!
すごくしっかりした歯ごたえがあって、普段食べてるパスタ感はまったくない

なので日本人的な歯ごたえでいくと、もう2~3分長く茹でてもいいかなー。
全量は使ってないので、次は茹で時間調整してみよう。