日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トルティーリャ スペインオムレツ


Tortilla espanola
家庭で作れるスペイン料理」より
そんな夏休みのゆったりした朝に、定番のトルティーリャを。
オリーブオイルで揚げ煮したじゃがいもを軽く潰し、同じく揚げ煮した玉ねぎと卵とあわせて焼く、ど定番のやつ。


最近ちょっと、今一つ綺麗に丸くならず、写真にしてみたら彩りも物足りなかったので、冷蔵庫にあった三つ葉を載せて誤魔化してみたワンショット…。
お味は、信頼と安心の美味しさでした♪