日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ミラノ風ドリア

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/461351

月曜日からの仕事を見据えると、ここいら晩御飯は外食で楽したいなーと思ったんだけど、息子くんが外に出るのを面倒がって拒否

外食をイメージしながら何を食べたいか話ししていたら、サイ◯リアのミラノ風ドリアを食べたいと言う会話があり。
じゃ、それ作って外食イメージで家で食べようと作ってみた。

まずはターメリックライスを炊飯器で炊いておいて。
ミートソースとホワイトソースをそれぞれ、並行して作る。
それをグラタン皿に、ターメリックライス・ホワイトソース・ミートソースの順に盛り、土手をチーズで作ってトースターで焼いて出来上がり♪

サイゼリアのミラノ風ドリアは久しく食べてないので、味の記憶は正直あまりないんですが、このレシピのドリアは美味しい

見た目は随分違う気はするんですがね…。
今日は、これはこれでよかったのかな。