日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

台湾まぜそば風


今日は一日完全オフ

遅く起きたら誰もいない朝食に、余ってた袋麺(ラ王豚骨醤油)で在りモノで台湾まぜそば風に作ってみた。
(もちろんオリジナルでなく、複数のレシピサイトを参考に…)

って言っても、麺は普通に茹でざるに上げたら、添付のスープたれをそのまま和える。
皿に盛ったら、その上に刻んだにらと鰹節、揚げ玉をトッピング。
ど真ん中に卵黄を鎮座ませましたら、もう完成~。
めちゃめちゃ混ぜていただきます。

豚骨醤油のソースと鰹節がよくあって、美味しい

にらも生でも全然気にならず、美味しく完食♪
これに肉味噌があれば、勿論言うことなしなんですが、贅沢は言えませんね。
よくよく見ると、苦学生の食事みたいになっちゃいましたが、それもよしと。


珍しくウチにあるもの即興で
小腹も満たせなおかつ美味しく♪
‐ 信乃左衛門