日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ロコモコ丼

f:id:kote2bengal:20190403193706j:image
オレンジページ「基本の洋食」より

 

何度も登場している、息子くんの大好物ロコモコ丼。

ハンバーグが丼になっていることが、若者心をくすぐるんですかね?

それとも、目玉焼きが乗っていることなんですかね?

とにかく息子くんの心を掴んで離さない。

 

レタスとアボカドを刻み、ミニトマトは洗って仕込みをしたら。

あとはハンバーグ焼いて、目玉焼き焼いて、以上。

なんですが、ハンバーグを肉汁閉じ込めて焼くって、難しくないですかね?

いつもどこかしらから、焼いている最中に溢れちゃってて、なんだかなーと思います。

ま、子供らは美味しく食べてくれているので、家庭料理と割りきっちゃえばいいんですけどね~💦

 

 

普段行動範囲はリビングダイニング+小部屋1に限られているんですが、廊下に脱走癖のある虎徹さん💨

先日廊下に置いてあった餌袋を噛みちぎり、カリカリ食べてしまうという事件発生🚨

なので、米びつを買ってきて移し替えてみた…。

フフフ、開けられまい…😼

f:id:kote2bengal:20190403195431j:image