日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ロコモコ丼



うちの息子くんは、ロコモコ丼がほんとにお好き。
ここのところは、食べたいものを聞くと2回に1回は、とりあえずロコモコ丼と言う。
何回かそのリクエストをスルーしてたら、今日はそろそろいい加減ロコモコ丼を食べさせろ的なオーラが…

なので、熱烈なリクエストにお応えを~。

今回はアボカドをつけようとスーパーで買ってきたんだけど、剥いてみたらちょっと黒ずんでてダメアボカド…。
出来るだけ固めのを選んだつもりだったが、アボカドの見極めって難しい

代わりの緑は、ブロッコリーに担ってもらうことに。
あとはハンバーグを焼いて、目玉焼きとミニトマトを添えて完成~♪

リクエストが通った息子くんも、満足してくれたのかな。
一応喜んで完食してくれました