日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

即席カルボナーラ

午前中買い物に出かけてて、お昼には家に戻って息子くんのお昼を作ろうかと。
ちょっと道路事情で時間が押しちゃって、ぎりぎりだなーと思って近所のスーパーに寄ろうとしたら、駐車場が満車💢
結構広い駐車場のスーパーなので、いくら大雨とはいえ買い物客のはずはなく。
近接する小学校のなんかの大会の影響のはず


しょうがないので、近くのコンビニに寄ってどうしようかと、ベーコンと卵を買いうちに帰る。
カルボナーラにしようかと卵を割ったところで、今度はパスタもないことに気づく~

こういう時の為に、普段結構多めに買い置きしてるんだけど、こんな日に限ってきらしているとは…。
がさごそ未練がましく食料庫を漁っていたら、丈も短くほっそいサラダスパゲッティを発見。
(こちらはフィデウア作りたい時ようの買い置き)
こんな感じでばたばたと、カルボナーラを作ってみた…。

やっぱり細くてソースが絡まないな…。
あと、盛りつけに心の乱れが見えるかな…