日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

焼肉


今日は、朝慣れない弁当作りで頑張った分、なんか凝ったお料理をする気力が湧かず

スーパーでふらふら夕食を考えてるうちに、焼肉で豪勢に見せかけて手を抜こうかと…。
冷蔵庫の半端モノ一掃も兼ねて、安い牛肉豚肉を購入~。

冷蔵庫からは、半分残っていた玉ねぎ、2つだけ余った甘とうがらし、丸々使えていないかぼちゃなど

椎茸だけは、立派に嵩が開いて大きなものを、スーパーで買ってきた。
お肉は、牛カルビ肉や牛タン、豚バラ等、少な目の肉を種類を揃えて。

ホットプレートで焼きながらいただいたが、バターで焼いたかぼちゃとじゃがいもが絶品♪
さらにその上をいくのが、椎茸

焼いてジューシーな椎茸の美味しさのわかる娘くん息子くんで、ほんとよかった