日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

サーモンのフィッシュケーキ

Salmon Fish Cake
「イギリスの家庭料理」より

このイギリス料理のレシピ本を買ってから、ずーっと作りたかったレシピが、このサーモンのフィッシュケーキ。
コロッケの生地に、挽き肉ではなく茹でた鮭と刻んだイタリアンパセリを加えて揚げるもの。
ついに満を持して、作ってみた。

…が、生地が弛すぎてパン粉をつけるまでに形にならず、一旦は放棄しようとしたほど上手にできず

妻様の強力な手助けで、ようやく揚げあがる~…。
ぐちゃぐちゃでべたべただった時には、あまりにもの酷さに涙涙

結果的には美味しく出来ましたが、久しぶりに心萎えるお料理でした~。
とても美味しかったけど、二回目はどうかな…。