日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フラメンキーネスー豚肉巻きフライ

Flamenquines
「家庭で作れるスペイン料理」より

息子くんの誕生日が近く、好きなものを作るけどと聞いたら、やっぱり予想通りにこのスペイン料理が食べたいと。
娘くんも毎年これをリクエストするので、すっかり我が家のお祝い料理になりました、フラメンキーネス。

豚肉に塩胡椒して、生ハムとパプリカ・ゆで卵を巻いて、衣をつけて揚げる。
相変わらず、生ハムの塩気が効いて、とても美味しいフライです♪
むしろ、もっとないのか的なクレームもあり、大好評なり~。

あと、こちらは息子くんが断トツで大好物な、マッシュルームの詰め物。
軸を取ったマッシュルームに、その軸と生ハム・にんにく・パン粉を刻んで炒めたものを詰めて、オーブンで焼くお料理。
こちらも手間はかかるものの、安定の美味しさ♪
息子くんも満足してくれ、よかったよかった