日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

自家製ロースハム

「小さなバルの絶品レシピ」より

新しい期の立ち上がりで、ちょっと大変だった後の週末は…。
先日購入したレシピ本で、作りおきしておいた絶品メニューの自家製ハムをいただく~♪

豚肩ロース肉を塩に漬け、その後ハーブ類で漬け込み直し、その後ビニールに厳重にくるんで水に触れないようにして茹でる。
ちょっと手のかかるこのレシピ。
でも、できあがったハムは、めちゃめちゃ美味しい

自分で作ったとは思えないほど、塩気もきちんと利いて、しっとり美味しいハム

これは定期的に作っちゃいそうです~。