日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

コシード

Cocido castellano
「豆とスープが待つ食卓」より

冷蔵庫にはキャベツが二玉…。
こいつをどうにかしないとな、ということで、ポトフのスペイン版、コシードに。
手羽元とベーコンからまず煮込み始め。
しっかり煮込んだら、次にキャベツ・にんじん・ガルバンソを加えてさらに煮込み。
最後に、じゃがいもとウインナーを加えて煮込み、仕上げに塩胡椒したら完成~。

これ、ほんとシンプルで複雑な味つけやスパイスも使わないんですが、ほんと美味しい♪
野菜の純粋な甘味が味わえて、とてもイイです