日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩ぶっかけ素麺

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1192219

今日の夕飯は娘くんと二人。
なんか夜もさっぱりしたもの食べたいなーと思って、つゆもきんきんに冷やしていただく素麺にしてみた。
沸騰させたお湯に、鶏ガラスープの素・すりおろしにんにく・塩・胡麻油を加え、余熱が取れたら冷蔵庫へ。

そして部活に行った娘くんの帰りを待っていたのだが。
帰ってこない…
携帯にメール送
っても返事がない…。
妻様に聞くと、娘くん、携帯を学校に置いてきただとかで、連絡を取る手段はないと…。
じゃによってひたすら待つと、やっとこさ20:30くらいに帰ってきた~


おかげさまで、つゆはキンキンに冷え

まあ、美味しかったですが、帰りの段取りはもうちょっとなんとかならんのかね~


あと海老チリも作りましたー。