日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビビンバ

f:id:kote2bengal:20210529200501j:image

レシピサイトNadia プロの料理家のおいしいレシピ」より

 

珍しく、家族全員揃った晩御飯。

お年頃の娘くんは「野菜たくさん、栄養バランス考えて」。

一方息子くんは食べてから塾に行くので、そこんとこよろしくと。

五月蝿いのでいろいろ考えてたら、残っていた焼き肉のタレを使いきるにもぴったりかなというレシピでビビンバがヒット。

時間的にもメニュー的にもちょうどいいかなということで、作ってみた。

 

ますはナムル作りなんですが

基本、添える具材を茹でて、胡麻油と鶏ガラスープの本と和えておくだけ。

牛肉は焼いておいて、焼き肉のタレと炒め合わせておき。

あとは、これを放射線状に盛りつける。

 

普通に美味しいよね、コレ♪