日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

スープカレー


昨日冷蔵庫の中を、がさがさ整理していたら見つけた、ベル食品スープカレーのもと一人前。
何かの試供品だったのか、小包装の単品のやつがぽつんと。
存在を忘れていたし、一人前だし、使っちゃうかということで、今日の朝食に。

スープカレーのもとについてるレシピ通り、手順の手は極力抜いて、じゃがいもとにんじんは電子レンジで4分。
あとは、鶏肉と茄子とピーマンを炒めて、そこにスープカレーのもととお湯を入れて、煮たったら完成っ!
もう、ほんと10分クッキングです。

さすが市販品。
きっちりスパイシーな薫りと味で、朝からピリッと目が覚めました

美味しかったし、これはリピート有りですね♪