日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

冷やし中華


もう梅雨って明けたんでしたっけ?
今日の船橋はカンカン照りです

暑い中、スーパーに買い物に行って、魅かれたお昼メニューはやっぱり冷やし中華
今回は胡麻だれバージョンを買って作る~。

麺に載せる具材は、定番のハム・きゅうり・錦糸卵・ミニトマト
この上から、市販の胡麻だれをさーっと廻しかけていただく~。
醤油だれの鋭い酸味のある美味しさとはまた違った、胡麻のまろみのある美味しさが堪らないっすな



にしても暑ーい