日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』)

f:id:kote2bengal:20211010071825j:image


10月3日、ちょうど一週間前の日曜日。

本物のお店の味を食べてみたいなと思い、ひとりで行ってみたんですよね、更科堀井の麻布十番本店に。

緊急事態宣言が明けて最初の日曜日。

かなりの人気店、そりゃさすがに昼時真っ只中に行っても入れないだろうと、そこを外して14:00過ぎに行ってみたんですが…。

もうおやつ時の時間帯なのに、店の前にはずらりと長ーい行列が…。ここまでとは思わなかった…。

夕方から移動して別の用事があったため、並ぶ訳にもいかず、船橋から麻布十番に来たものの泣く泣く諦める…。

 

f:id:kote2bengal:20211010071844j:image

…で、今度いつ(余裕をもって)麻布十番に行けるかもわからないのでし、しょうがない、今日は朝蕎麦・乾麺でその悔しさを少しでも晴らそうと。

ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』。

 

いやー白い。真っ白。純白。

田舎蕎麦とは違った、甘い感じの香りと味が堪らないですよね♪

これぞ更科蕎麦!という相変わらずの美味しさですな。

これをいつでも好きなだけ食べられるのが乾麺の良さ。

だけどもやっぱり一度はお店で食べてみたいな~。