日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タコライス

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/3590814

ついに四連休の最終日~

結局、起きてお料理して、読書して、うたた寝して、お料理して、読書して、うたた寝して…、を繰り返して終わっちゃった…。
あとは、傷ついた眼鏡のレンズを交換したくらいでしょうかね…。

そんな日の夕飯は、なーんか手がかからないものが食べたいなと。
いろいろ検索して、夏っぽい感じも出てるタコライスにしてみた。
材料さえ揃えば、これは簡単。
サニーレタスとミニトマトは刻んでおいて、挽き肉を玉ねぎ・にんにくと炒め、ケチャップ・ウスターソース・チリソースで味つけたら、準備は完了。
あとは、炊きたてご飯に、サニーレタス・挽き肉炒め・チーズ・ミニトマトの順に盛りつけるだけ♪
これ、手間のかからない割りに、挽き肉にもしっかり味がついて食べごたえもあって、とっても美味しい

これはリピート有りですね。


あー、なんにもしないで、明日からまた会社か~