日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いわしのコカ


Coca amb sardines
カタルーニャ地方の家庭料理」より

お昼にライトにピザ的なものが食べたいなーと思い。
カタルーニャの、チーズをのせないピザ、コカを作る。

昨日の夜に買って残っていた見切り品のいわしを、手開きして三枚に。
延ばした生地の上に、薄切りした玉ねぎとミニトマト、いわしに刻みにんにくをのせ、あとはオーブンで焼く~。

いわしとコカが、よく合いますな。
てか、オーブンで焼いたいわしが、シンプルに美味しい♪
イメージ通りのライトなお昼でした~