日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほうとう



高校は受験シーズン、中学は期末試験にあたり、娘くんも息子くんも今日明日は一日オフ。
オフと言っても二人とも、日頃手が廻ってないお勉強をしなければならないんですがね

ただご飯は一緒に食べられるので、今日の晩御飯は鍋。
山梨の郷土料理、ほうとうにしてみた。

ほうとうと言えばかぼちゃ。
あらかじめ茹でて仕込んでおいて。
あとは、鶏肉に白菜・大根・にんじん・長ねぎ・椎茸と、お野菜をたくさん煮込んでおき。
途中でほうとうとかぼちゃを加えて、最後に味噌で味つけて、出来上がり~。

かぼちゃからなにから、ほんとほくほくで美味しいですよね~♪
幅広のほうとうも、食べごたえがあってめちゃめちゃ美味しい

家族揃って、美味しゅういただきました