日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが

 

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2766130

先々週くらいの日本テレビ満天☆青空レストラン」って番組で、ソース作りの際に木桶の底にたまった、うまみがぎゅっと詰まった濃厚なソースで作る肉じゃがを紹介していた。
美味しそうだなー、作って食べてみたいなーと見ていたのだが。
ふと、そう言えばそもそも、肉じゃが自体を作ったことがないことに思い至り。
まずはノーマルな肉じゃがを作ってみようかと、やってみた。

牛肉🐄・じゃがいも🥔・にんじん🥕・玉ねぎ・しらたきを準備。
下拵えをしたら、野菜をフライパンで炒め、そこにだし汁と酒・味醂・砂糖を入れてしばらく茹で。
さらに醤油と牛肉・しらたきを入れて、しばらくグツグツ煮込んだら完成~♪

初肉じゃがにしては上出来ですかね

ソースを使う肉じゃがにも非常に興味がありますが、今日のところは普通の和のテイストの肉じゃがが出せてまずはよかったかなと。