日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

冷しゃぶと豆腐


夕飯の、必殺手抜き料理冷しゃぶ。
息子くんが体調不良で、午後ついに食欲もなくなったと言うので、こってりしたものを作る訳にもいかず。
でも、食べ盛りの娘くんもいるので、それなりのボリュームも必要で、結局冷しゃぶに落ち着く。
ま、息子くんはこれ食べられなかったんですけどね。

息子くんへのメインはこちら。

冷奴と…。

豆腐のカプレーゼ。

冷奴は、普通に作っても自分たちがつまらなかったので、アボカドと海老を刻んで載せ、さっとポン酢をかけていただく変わり冷奴に。
これにトマトと豆腐を交互に並べ、オリーブオイル&醤油のドレッシングをかけたカプレーゼ。
ま、豆腐が冷蔵庫に余ってたんですわ~


息子くんは、冷奴を1/4とカプレーゼをトマト・豆腐一切れを食し。
なんとか頑張れ~🏳️