日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豆腐丼

f:id:kote2bengal:20210807122052j:image

macaroniより

 

昨日コロナワクチンを打った妻様と娘くん。

二人とも今日、もれなく発熱の副反応が出てます。

周りも軒並みみんな発熱してるんですが、実は私、腕が痛かったくらいで発熱なかったんですよねー。

あなた達残念ねー、と横目に見つつ、食欲の出なさそうな方達には豆腐丼の上だけを。

問題のない息子くんと私は完全版でいただく。

絹豆腐がさっぱりしてて美味しい♪

妻様も娘くんも一応完食できてたから、早く熱下がるといいですね。

 

食後、水盆抱えて寛ぐ虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20210807123012j:image