日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

あじフライ


息子くんは、急激に体調回復…。
今日、バスケの試合があったんですが、なんとか間に合わせて出場しました…。
持っていったお弁当も、きちんと食べきったということで。

スーパーに寄ったら、三枚に下ろした鯵が売っていたので衝動買い。
晩御飯は普通に揚げ物を~。
右手で小麦粉をまぶし、左手でとき卵をからめ、再び右手でパン粉をつける。
極力手を流さないで揚げ物を仕込む方法、ようやく随分慣れてきましたよ。

例によってタルタルソースも自家製で、美味しくいただきました♪
息子くんもしっかり食べられましたね