日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

椎茸の肉詰め

f:id:kote2bengal:20190328205708j:image
満天☆青空レストランより

 

今日の晩御飯分は昨晩仕込みをしなかったので、在宅勤務中のお昼時間に急いでスーパーに行って買い物。

何を作るか全然考えずにいたんだけど、スーパーでは椎茸がセールで30個くらいが400円✨

なのでこれを衝動買いし、なんとなく記憶にあった椎茸の肉詰めを作ることにした!

 

肉のタネはハンバーグ作るのと変わらないんですが、レシピに忠実にナツメグやパン粉は入れず。

椎茸には小麦粉をまぶしておいて、肉タネを詰めて肉を下に焼く~。

 

ちょっと椎茸が開いちゃった見た目は気になるものの、でも味はグー👍

ジューシーな椎茸と肉々しい肉がとっても美味しい🎵

これに味をしめて、次はピーマンの肉詰めですな😏