日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さばのパプリカ風味


Caballa en adobo
「スペインから届いた、ほっとやさしいレシピ」より

お昼がお肉だったので、晩御飯はお魚がいいのではと妻様。
近所のスーパーに寄ったところ、鯖の切り身が安かったので、あんまり何作るか考えずに買ってしまった。
で、家でレシピ本いろいろ探して、このスペイン料理にしてみた。

まずはマリネ液として、おろしにんにくと白ワインビネガー、パプリカパウダー、ローリエ、塩胡椒などを混ぜ合わせて準備。
そこに鯖を漬け込んで、しばらく寝かせ。
最後に小麦粉をまぶして、フライパンでオリーブオイルで焼いて出来上がり♪
タルタルソースも自作して、盛りつけていただく。

なんか、久しぶりに焼き魚をたっぷりいただいたか?
ご飯も進んで、めちゃめちゃ美味しかった!
とくに皮がパリッと焼けて、いい感じに