日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

台湾まぜそば

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1516000

息子くんと二人のお昼は、台湾と名がついた名古屋飯のこの台湾まぜそばに。
肉味噌を作れば、あとは刻むだけのこのレシピ。
長ねぎ、にら、鰹節、海苔、にんにくを用意し、茹でて水をきった麺とつゆ(油だけはレシピよりもちょっと控えめに…)を絡ませ、その上に盛れば完成~。

食べる直前に全てを和えていただくんだけど、もうめちゃめちゃ美味しい

粉にした鰹節が隅々までよく薫り、それでいてお肉♪
初めて食べさせた息子くんにも、大好評でした