日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

自分のクックパッドより
https://cookpad.com/recipe/3773550

結果はどうかまだ全然わかりませんが、とりあえずセンター試験一日目は無事終了。
会場への送り迎えして、一応役目は果たしました~。

その迎えの最中に準備した晩御飯は、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
自分のクックパッドの、レシピとも呼べないレシピを一応見て仕込む。
簡単すぎて、「作る」よりも「仕込む」という言葉がしっくりくる感じですね。
白菜と豚バラ肉切って、交互に並べて、塩胡椒と酒をちょっと入れたら、あとは火にかけるだけ。
時間も適当でいいので、こういうバタバタしてる時にはもってこいのレシピです。


今日は昼間、マンションの消防点検があったのですが。
警報器の音に虎徹さんビビりまくり、点検終了後も物陰に隠れて出てこない


結局一時間半、物陰に隠れ続けてじーっとしてました(笑)
お前さんビビりだのう…。