日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

中華三昧 麻辣担々麺


作ってみました、中華三昧。
中華三昧って、小学生だった頃袋麺の中で高級なイメージがあって。
親に中華三昧食べたいっていうと嫌な顔された記憶があるんですが、記憶違いですかね?
子供心に、うちはそんな高級なものねだっちゃいけない、貧しい家庭なんだと思った記憶があります。
全然普通の経済レベルの家庭だったんですけどね、大人になって思い返してみれば。

で、そんな中華三昧、選んだのは麻辣担々麺。
広東風醤油拉麺と迷ったんですが、最近担々麺食べてないなということで、こちらに。
肉味噌と小松菜、白髪ねぎは準備し、あとは袋の手順通りに作り、完成~。

花椒が効いてますね!
胡麻も濃厚だし、めちゃめちゃ美味しいですね

私の担々麺の理想は、水天宮の東京シティエアターミナル(TCAT)にある中華料理屋の龍鳳の担々麺なんですが、袋麺でこれだけのものが食べられるんだったら、しばらくはこれでいいかも!


虎徹さんは、妻様のおひざがだーい好き。
妻様がいればずーっとそこでコロコロ、ゴロゴロしてて、全然こっちに来てくれにゃい