日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

しまほっけの開き


昼過ぎに息子くんの中学から連絡があり、息子くんに38度の発熱があり帰宅させるとのこと。
お仕事を調整し、急ぎ帰宅。
発熱直後なので病院に行くのは明日の朝一にしようということで、今日は様子見に。
食欲はないと言うので、とりあえずゼリーを買ってきて食べたい時に食べたいだけ食べるようにと。
その後39度まで熱は上がってるので、こりゃインフルエンザだろうなぁ…。

私と妻様の晩御飯は、しまほっけの開きを買ってきてまんま焼いただけ。
ちゃちゃっと作って、ちゃちゃっといただきましたー。

兎にも角にも、お受験生の娘くんにはうつさないようにしないとな…💦