日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

f:id:kote2bengal:20211017192342j:image

クックパッドより

 

今日は、スーパーに行ったらイイ感じのごろごろした大きさの牛すね肉が。

コレに一目惚れし衝動買い。

圧力鍋で柔らかくなったのを食べたいなと思い、ビーフシチューにすることに。

 

クックパッドのいつものレシピを参考にしつつ、使ったルーは初めて見かけた栗原はるみさん監修?のルーを。

f:id:kote2bengal:20211017192854j:image

焼きつけた牛すね肉とにんじん・玉ねぎを、圧力鍋で加圧。

これとは別にじゃがいもとブロッコリーは茹でておいて、圧が抜けたらじゃがいもを入れてもう少し煮込み。

ルーを入れてとろみがつくまで弱火で煮込んだら完成~。

玉ねぎが溶けきって形がなくなったシチューは、めちゃめちゃ美味しい♪

牛すね肉もほろりと崩れる柔らかさでイメージ通り!

イイご馳走になりました~。