日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

たけのことキャベツのパスタ

f:id:kote2bengal:20190505120428j:image

 

実家の母親からいただいたたけのこ料理の第二弾。

たけのこをソテーにしてパスタとあわせていただく。

ちょっと肉厚に切ったたけのこを、オリーブオイルとにんにく、輪切り唐辛子で炒め。

キャベツを後入れして炒めたら、茹で上がったパスタと和え。

フライパンを揺らして乳化させたら完成~。

 

シンプルなんだけど、食べごたえのあるパスタ。

肉厚たけのこが、存在感あってとっても美味しい🎵

 


f:id:kote2bengal:20190505120825j:image

虎徹史上、最高に凛々しい…✨

でも眠い…。