日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シチュー

f:id:kote2bengal:20190505185027j:image

 

今日は息子くんと二人の晩御飯。

なんか贅沢に外食でもと思ったけど、出不精の息子くんが外に出たがらなかったので、大人しく作ることに。

 

牛乳がそれなりに残っていたので、なんとなくシチューにしてみた。

これまた残っていたズッキーニも入れてみたんだけど、ズッキーニって溶けるんですね。

煮込んでいるうちに、緑の皮以外すっかり形がなくなりました…。

でも、美味しかったからヨシッ!

 

 

今日は夕方、Bリーグセミファイナル、千葉ジェッツvs栃木ブレックスの試合をTVで観戦。

千葉、終盤追い上げられましたが、なんとか勝利でファイナル進出~🎉

最近、ジェフ千葉柏レイソル千葉ロッテマリーンズも振るわないだけに、いいですねー。

f:id:kote2bengal:20190505190658j:image