日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いわしの梅しそ巻き揚げ

f:id:kote2bengal:20190608202330j:image

 

今日の晩御飯は、妻様と二人。

娘くんも息子くんも外出で不在、晩御飯に二人ってのはかなり珍しい。

うちの子らは、大葉も梅干しもあんまり好まず。

最近でこそ食べはするようになったものの、積極的に求める感じではない。

なので作ってみたのは、その両方を使ういわしの梅しそ巻き揚げ。

梅も大葉も、それぞれだけだったら工夫をすれば食べられるけど、いわしで巻いて食べるこのメニューは絶対こんな日でないと食べられないですから。

 

でも、見た目は失敗~😵

いわしの巻物系はネットで画像探すと、必ず巻いた側面を上下にして盛りつけてますが、不安定すぎて無理…。

あと、つまようじの替わりにパスタで巻き留めしてるレシピがあったので真似たところ、これまたイマイチ…。

巻いて留めてからちょっと置いておいたら、いわしの水分でパスタがふやけてしまい、抜け落ちるー💦

 

お味は、結構梅が前面に出て美味しくいただけましたが、やっぱ見た目がなー…。