日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老と大葉の春巻き

f:id:kote2bengal:20210918221023j:image

 

どちらかというと、冷蔵庫に残りっぱなしだった大葉を救済しようという発想から。

春巻きに入れると見た目綺麗になるよね、ということで、今晩は春巻きに。

大葉に合わせて、中の具材は海老&チーズにしてみた。

 

長ねぎを刻み、3~4切れくらいに刻んだ海老とともにボールへ、

そこに酒・おろし生姜・片栗粉を加えてよく和える。

それを大葉を敷いた春巻きの皮に載せ、チーズも添えてきっちり巻いて。

あとは揚げ油できつね色になるまで揚げるだけ。

 

いや、想像通り、ほくほく海老&チーズと大葉の爽やかさがよく合ってて美味しい♪

揚げ物ってやっぱり美味しいんですよね~。

 

カメラを通すと、虎徹さんの可愛さ80%オフ…。

f:id:kote2bengal:20210918221819j:image