日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

魯肉饂飩

f:id:kote2bengal:20191208124143j:image

 

一昨日の魯肉飯を煮込んだ時の汁が残っていて。

味も香りもばっちりついてるからうどんとか入れても美味しいんだろうなと思い取っておいさのを、いざ!

 

って言っても、薄めても十分な味付けなので、そのままそこでうどん茹でただけ。

牛肉と玉ねぎを醤油だしでちょっと煮込んだものを上に載せ、三つ葉一味唐辛子をあしらったらもう完成~。

 

見込んだ通りめちゃめちゃ美味しい♪

やっぱり魯肉飯な感じ丸出しなので、あとで高菜を入れてみましたが、これも全然違和感なくイイ!

いやー美味しかった~。