日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

魯肉飯

f:id:kote2bengal:20230924123929j:image

クックパッドより

 

台湾旅行で、食べたけど唯一味わいきれなかったのがコレ、魯肉飯。

地元民が行くお店で魯肉飯を注文したんだけど、オーダーした数が来ず。

お店のおばちゃんにそれも上手く伝わらず、いろいろあって最終的には食べられはしたんだけど、そんな流れからあんまりじっくり味わえず。

ひじょ〜〜〜〜〜〜うに疲れた晩御飯に。

 

そんな訳で、家に帰ってから自分で作っていただく。

本場の魯肉飯は、挽肉に近いくらいのお肉だったけど、うちでは豚バラブロックを粗めに切る程度に。

それを炒めてから、八角&醤油ベースの汁で煮込んで完成。

コレコレ♪

八角がいい香りで、ホント美味しい✨

確かにこんな味でしたねー。