日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ナポリのピッツァ

f:id:kote2bengal:20200418224026j:image

「男子厨房に入る 男のイタリアン」より

 

記事を辿ってみると、家でピッツァを焼いたのって相当久しぶりみたい。

確かに、娘くん・息子くんの部活・受験でここ数年は晩御飯全員揃うってなかなかなかったから、自然と作る気が向かなかったのかな。

全員コレ好きだし。

この外出自粛要請下で、ピッツァ焼いてみました。

 

定番のマルゲリータとともに、こちらは我が家の定番しらすとチーズのピッツァ。

f:id:kote2bengal:20200418224804j:image

 

今日は気持ち生地を薄めに延ばして焼いたんですが、これが正解!

焼き色よく、パリッと香ばしく焼けて、美味いピッツァになりました♪

 

こちらの呼びかけに、なんとも横着な姿勢で応える虎徹さん。

落ちんなよ…?

f:id:kote2bengal:20200418225038j:image